STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2018/12/31 作成者: アールメイド

年末大掃除 細かいお掃除

こんばんは(^ ^)

あともう少しで2018年も終わりになります。

年末の雰囲気を味わいながら

大掃除をしております。

細かい所のホコリをお掃除します。

 

扉の平面は時折 拭き掃除をしていましたが、

扉と建て付けの間や蝶番の周囲は見落としがち!

よく見ると上から下に向かって 満遍なくホコリが

ありました。Σ(‘◉⌓◉’)

1、まずお掃除用の歯ブラシで立て付けの隙間に合わせて上から下に動かしてホコリを取ります。

2、ホコリを取り除いたら お掃除用の雑巾にマイペットを吹き付けて

上から下に拭いていきます。

 

3、ドアノブも雑巾にマイペットを吹き付けて拭きます。

ドアノブは扉を開く時に必ず触る場所です

家族が多ければ そのドアノブは沢山触ることになります。

ドアノブにはホコリや手のひらの脂や皮脂汚れも付きます。

ただ水拭きよりもマイペットで拭くと より皮脂汚れがスッキリと落ちます。(^^)

ぜひおこなってみてくださいね

ステンレス製の製品には特に綺麗になったことが分かりやすいですね(^^)

トイレットペーパーの裏のホコリや汚れを取ります。

トイレットペーパーホルダーのペーパーに掛かっているフタの部分と

ペーパーを取り外した壁と接着した細かな所にも

ホコリやトイレットペーパーの細かい紙クズなどもあるので拭いていきましょう!

普段のお掃除では水まわり

例えば おトイレであったら 便座や便座蓋、トイレの床を拭き掃除。

便器の中をおトイレ洗剤で洗いますが、扉やドアノブ、トイレットペーパーホルダーまで

なかなか細かい所まで お掃除できてませんので

大掃除の時や2、3ヶ月に1回おこなえると その都度の汚れ具合も軽く済むので

時間をかけず すぐに綺麗になります。

 

お掃除も目線を変えると普段のお掃除では見えなかった場所の汚れが見えてきます。

ぜひ 汚れを落とし綺麗になる楽しみを感じながら行いたいですね(^^)/

 

カテゴリー: トイレの掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。