STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2018/09/01 作成者: アールメイド

アイロン 裏からかけてます。

こんばんは(^ ^)

久しぶりのブログ投稿です。

今日はアイロンのかけ方をお話しさせて頂きます。(^ ^)

お客様の所でもアイロンがけをする時があります。

家事代行のお仕事をしているとお掃除だけじゃなくて

家事、お洗濯(洗濯、干す、たたむ、片す)やアイロンがけ、片付けを行ったりします。

普段からアイロンをかけたりしないと いざお客様のお宅で戸惑ってしまいます。(O_O)

 

主に家でアイロンをかけているのは ハンカチやシャツをかけてます。

写真はバンダナにアイロンをかけています。

真四角なのでアイロンをかけることを慣らすのに良いですよ!

◎Yシャツのかけ方

1、襟

 

私は襟を裏にしてかけてます。

裏からかけることで アイロンを持っていない方の手で少しじぶんの方に引っ張りながら

アイロンをかけています。

襟全体を裏からかけていったら 表に返して襟山にアイロンの先を押さえるように

乗せていきます。

2、前立て、後ろ身ごろ

 

内側を表に返してアイロンをかけてます。

内側からアイロンをかけることで細かいヒダや生地が重なって縫製されている所を

綺麗にかけることが出来ます。

シャツの内側を表にかえして 全体にアイロンをかけたら

シャツを表にかえして 細かなシワがついたところだけ

アイロンを乗せるようにかけて終わらせています。

 

大事な場面や大事にしているシャツはアイロンをかけて

パリッと着たいですね(^ ^)

 

ぜひ一度お試しください!!!(╹◡╹)♡

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。