STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2018/06/14 作成者: アールメイド

靴は汗を取ってからしまいましょう❗️

こんにちは(^^)

この間 いつも履いてない靴を履いてびっくりしました。

お手入れしないとダメですね(・・;)

普段、履かない靴も虫干ししましょう‼

 

先日 お仕事で必要になり普段 履いていない靴を出しました。

箱に入れておいたので靴の型は崩れてませんでしたが

履いているうちに何やら靴下にくっ付いてくる。

良く見たら

靴の中、足の裏が触る靴の中底が剥がれてました。( ゚д゚)

私の中では

・玄関先に出したままにしていない乾燥や湿気にダメになったりしないだろう。

・ちゃんと靴の箱に入れて押入れの天袋だから湿気は大丈夫。

と思っていましたが違うのですね。

半年に1度くらいは靴の箱から出して外気にあてたり たまに履いた方が良いのかも

しれません

靴を履いたら 湿気を取って片付けます。

靴を履いたら必ず 片付ける、下駄箱にしまう前に湿気を取りましょうね

汗をかいていないようでも 靴の中は汗をかいています。

風通しの良い所で靴の中の汗、湿気を取って下さいね。(^ ^)

1.靴に靴墨をつけて磨きます。

靴についたホコリやゴミを柔らかいタオルや靴ブラシなどで払います。

2.靴磨き用のスポンジで磨きます。

 

ホコリやゴミを払って靴墨を靴に乗せたら 靴磨き用のスポンジで磨きます。

つま先、かかとの硬いところに靴墨を置きそこから伸ばしていきます。

靴に靴墨を塗ることで汚れを付きにくくすること 革を暑さや寒さから保護する意味もあります。

 

3.使用していないストッキングで靴を磨いても靴にツヤが出てきます。

 

使用しているストッキングは膝下用(普通のストッキングでも大丈夫です。)です。

小さく丸めて手に持ち優しく靴を磨いていきます。

ストッキングは靴磨き以外、お掃除にも利用出来ます。

今度お伝えしますね。

靴を磨いたら 靴箱に入れるのですが それは次回に続きます。

 

ぜひ 靴をお手入れしながら大事に履いていきましょうね。!!!(^o^)/

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。