STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/07/16 作成者: アールメイド

リモコンのお掃除をします。

こんにちは。

今日はテレビやDVDのリモコンを

お掃除してまいります(^^)

普段使うリモコンは実は汚れています。

 

テレビやDVD等のリモコンをよく見ると

細かい隙間にホコリなどが詰まってます。(・・;)

毎日使用していると手の脂なども付着しています。

リモコンを使う時には指で押して操作します

その時に指紋の他、例えばお菓子を食べながらテレビやDVD等を使用していたら

お菓子の細かいクズや油も自然にリモコンに付着しています。

そんなリモコンのお掃除を簡単に行っていきましょう(^ ^)

お掃除に準備するもの

 

・かんたんマイペット(洗剤)

・綿棒

・竹串

・ボロ布

1.ボロ布でリモコン全体を拭いていきます。

 

ご自宅にある使い古しのTシャツやタオル等、使わなくなった布を

お掃除に使いやすい大きさに切っていきます。

今回のお掃除には10㎝〜15㎝四方に切り4つ折にします。

まず水を湿らせて硬く絞ります。

リモコン全体(ボタンの周囲除く)を拭き取ります。

硬く絞った布で拭いても汚れが落ちない時には

かんたんマイペットを噴きつけます。

布を4つ折にしていますので手を置いた面だけに噴きつけて

リモコンの表面を拭き リモコンに洗剤が残っているのは嫌だわ!と

思われる方は布をマイペットを噴きつけていない別の面で拭きましょう。

2.竹串を使用してボタン周囲の細かいホコリを取り除きます。

 

ボタンの周囲には細かい隙間があります。

竹串の先を上手に使用して細かいホコリをかき出して取り除きます。

竹串を短めに持ちホコリをかき出します。

竹串を短めに持つ理由は細かく竹串を動かせるのと

力の加減も調節しやすく竹串を折ってケガをする心配もありません。

3.綿棒を使いボタン周囲を拭き取ります。

 

綿棒の先にかんたんマイペットを噴きつけて

ボタンを押さないようにボタン周囲の細かい所を

拭いていきます。

ボタンの上部も軽く拭いていきます。

※ボタン上部や周囲を拭き時には誤ってボタンを押して

設定を変えてしまわないように気をつけて下さいね。(^ ^)

 

 

普段使う物ほどしっかり眺めて綺麗にしたいですね。(^ ^)

ぜひ、おためし下さいませ!!!(^O^)/

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。