STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/07/09 作成者: アールメイド

クエン酸水スプレーでトイレの臭い消し❗️

こんばんは。

今日もクエン酸水スプレーを使って

お掃除をしていきます。(^ ^)

トイレの床や壁に付いた臭いを取っていきます。

毎日使っているトイレ、便座や便器・トイレの水洗タンクなどを

お掃除していても「なんだか臭いが取れないな?」なんてことがある時には

 

トイレの床や壁も拭き掃除してみましょう!

不思議なもので床や壁も拭き掃除してみようと意識して見てみると

意外に汚れているものです。(・・;)

自分でも綺麗にしているつもりですので

改めて汚れていることを確認するとビックリしますね。(・・;)

ここで注意して頂きたいことは

・おトイレの壁紙(床材)に直接スプレーしてみても大丈夫か

壁紙(床材)の端や目立たないところで試してみて下さい。

クエン酸水スプレーは

1.汚れも落としますが、臭いを中和させて臭いを消す効果があります。

2.クエン酸水スプレーは名前にクエン酸と酸が付いているように酸性で

水に溶けやすくアルカリ性の汚れ落しに最適です。

・ウンチやオシッコはアルカリ性の成分が強いです。

例えば 小さなお子さんがトイレの床をウンチやオシッコで汚してしまった時には

まずトイレットペーパーでウンチやオシッコの汚れを拭き取り取り除きます。

そのあとおトイレ用の拭き掃除シートに

クエン酸水スプレーを吹きつけて汚れた場所を拭き取っていきましょう!

掃除が早ければ早いほど汚れが取れやすく臭いも取り除けます。

使用上の注意

クエン酸水スプレーを使う時には

・おトイレ掃除の際には換気扇を回して換気を良くして下さい。

・塩素系漂白剤など、塩素系の洗剤と一緒に使わないで下さい。

・目に入らないように注意してください。もしも目に入ってしまった時には

すぐに水で洗い流してください。

・大理石には使わない、くもってツヤがなくなってしまいます。

肌の弱い方、手や肌に傷がある方は薄手の手袋をご使用してください。

・ステンレス製品に使用する時には仕上げに水拭きをしてください。

 

クエン酸水スプレーを使って簡単に

ぜひ、お掃除してみましょう!!!(^o^)/

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。