STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/06/18 作成者: アールメイド

今年の夏も しっかりお洗濯します❗️

こんばんは。

今日は夏のお洗濯のお助けグッズをご紹介致します。(^^)

洗濯前にひと塗りします❗️

今年の夏も暑くなりそうですね。

今は梅雨の時期で本格的な夏の前ですが、

お掃除をしていると特にお風呂のお掃除では 汗をかくようになりました。(・・;)

 

脇の下や襟元・背中の肩甲骨と肩甲骨の間、お腹周りにも

汗をたっぷりかいてます。

人はどこに1番汗をかくのかを調べてみました。

【汗をかく場所ランキング】

1.手のひら足底(足の裏)、脇の下

2.前頭(頭の前面、額)

3.足背(そくはい:足の甲)

4.前腕(ぜんわん:腕のひじから先)

5.体幹(たいかん:手足を除いた部分)

6.上腕(じょうわん:腕の肩とひじの間の部分)

7.大腿(だいたい:ふともも)

以上が、汗をかく場所のランキングになります。

このランキングを見ると自分に当てはまる所と

足の甲などは汗をかいている自覚はあまりありませんでした。(・・;)

ここ何年か「あ〜今日は すごく汗をかいているな!」と自覚するときは

膝のお皿の下から汗が流れ落ちる時に今日はすごく暑いのだなと自覚します。(^-^)

 

お洗濯の時には脇の下や襟元や私は肩甲骨と肩甲骨の間に汗を沢山かくので

本日ご紹介する【ブルーキーネット】をお洗濯の前にこすりつけてからお洗濯します。

【ブルーキーネットの使い方】

 

 

●ブルーキーネットは落ちにくい汗、蛋白、血痕、土、口紅、醤油、鉱物あぶら、墨、尿、便等の汚れに有効です。

1.まず、洗濯物を充分水につけて下さい。

襟・袖口・靴下底等汚れの部分にブルーキーをムラなく塗って下さい。

2.ブルーキーを塗った洗濯物を充分にもみ洗いをして

つけ置きをするか、洗濯機で洗って下さい。

 

今年はこのブルーキーを使って汗を吸った衣類のお洗濯をしていこうと思います。(^-^)

お洗濯をする前に使用するので洗濯機の横にぶら下げて置く事を決めました。

洗濯機のそばに置いておくと使う事を忘れなくなります。(^-^)

脇汗の臭いの原因

夏になると汗をかいて その汗の匂いが気になります。

特に脇の下の匂いが周りの方に匂っていないかな?と気になります。(・・;)

・脇の下には体の中でも汗が分泌される汗腺が集中しています。

脇の下は心臓に近いので汗をかきやすい所です。

・脇の下にはエクリン腺という汗腺が多くあり

体温調節のためにたくさん汗をかきます。

・脇の下にはエクリン腺、アポクリン腺があります。

アポクリン腺から発汗される汗は色が白っぽくて粘り気があります。

アポクリン腺の汗はタンパク質・脂質・アンモニア・鉄分が含まれます

汗をかいて時間がたつと臭いが生じます。

これが汗をかいて嫌な臭いに変わっていくのですね。(^ ^)

 

今年の夏も上手にお洗濯をして

快適に過ごしてまいりましょう!!!(^o^)/

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。