STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/06/04 作成者: アールメイド

食卓に花を飾りましょう❗️

こんにちは。(^^)

少しずつ夏に近づくのを毎日の気温の変化で感じますね

皆様は いかがお過ごしでしょうか?

食卓に花を飾りませんか?!

毎日、お仕事や家の中の仕事に忙しく働いていると

1日があっと言う間に終わってしまうことはありませんか?

たまには忙しく働いている 少しの時間を大事にすることも大切です。(^ ^)

そんな時にオススメしたいことが

食卓に花を飾ることです。(^ ^)

 

・会社帰りに買い物をする途中でお花を買う

・お庭に咲いている花を飾ってみる。

どんな形でも良いです。

まずはお花を飾ってみましょう!

食卓に花を飾るとどのような効果があるのか

1.食卓が華やかになる。

2.ほんの少し贅沢な気分を演出出来ます。

3.飾ってある花を眺めることで気持ちが上がります。

以上のことは人に寄って多少の違いはありますが、

大事なことは普段、生活している環境を大事にして欲しいのです。(^ ^)

平日は家族それぞれ仕事が忙しく なかなか一緒に食事が出来ない方は

 

週末は食卓に花を飾って

ご主人やお子さんの好きな料理を作って一緒に食べて

そのあと ゆっくり毎日の出来事を話し合ったりしながら

家族との時間を大切にして欲しいのです。(^ ^)

お一人暮らしの方でも食卓に花を飾って

たまにはゆっくりと食事をする時間を楽しんで欲しいです。

私の個人的なオススメのお花は

写真のデンフアレです。

手頃なお値段とお花が長持ち、買う時に本数が少なくても一本に大きめの花が沢山付いているので

ボリュームがあります。(^ ^)

花の時期は6月から9月、ちょうど今が旬のお花です。

お花の色も写真の紫の色や白やピンク、黄色などと色々な色があります。

 

もしもお花が1つの花瓶に飾りきれない時には

小さくカットして洗面台や玄関先などに飾ることもいいですよ。(^-^)

飾る時には花瓶にこだわらず綺麗な瓶や

花びらを綺麗なお皿に水をはって浮かべても素敵ですね(^ ^)

花言葉は「お似合いの2人」。

この花に出会ったのは まだ20代の頃でした。

20代に友人の結婚式、披露宴に呼ばれ帰り際に結婚した友人から

挨拶をしながら1人1人にこの花を手渡しでいました。

今思えば「お似合いの2人」という花言葉なので これほど結婚式に相応しい花はないですね。(^ ^)

私に取っても友人の結婚式という幸せの記憶があるので

気持ちをあげたい時に買ってしまう花なのだと思います。(^ ^)

 

皆さんも お好きな花を飾ってみて素敵な時間を過ごして下さいね!!!(^o^)/

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。