STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/03/01 作成者: アールメイド

お掃除にも便利なキッチンペーパー

こんばんは。(^-^)

今日は お掃除の時や生活のワンシーンで使うと便利な物を

紹介致します。

不織布のキッチンペーパーです!

 

こちらはスコッティーさんの【キッチンペーパー】です。

普通のキッチンペーパーと どこが違うかというと

ペーパーが不織布でできています。

なので普通のキッチンペーパーよりも丈夫で

包装の字にもありますように【3度使える】と書いてあるように

生地がとても強いです。(^ ^)

使用の仕方は

1.洗った食器を拭けます。

 

普段、布巾などを使用しない方には最適です。(^ ^)

布巾を使用すると 使用した後は

布巾用の石鹸や漂白剤を使用して洗った方が清潔を保てますが、

この作業が手間がかかると思われる方には

非常に便利だと思います。

ペーパーの生地が強いので 切れることなく食器の水分を吸いとってくれます。

 

2.ダイニングテーブルを拭くのに便利です。

小さなお子さんがいらっしゃる方などは ダイニングテーブルが汚れるシーンも多いと思います。

台布巾でも使いやすいですが、食事をテーブルにこぼした時、

食事をする前や食事後に拭いたりとお子さんが多ければ多いほどダイニングテーブルを拭くシーンは増えます。

台布巾も毎日消毒できると良いですが小さな赤ちゃんやお子さんがいらっしゃれば

毎日めまぐるしい生活ですよね(^ ^)

なかなか毎日消毒することは難しいかもしれませんね。

これを使えば 少しでも布巾を消毒する手間が省けます。(^-^)

 

 

 

そしてテーブルを拭く時に

前回作りました【みかんの皮を使用した洗剤】を使うと

みかんの皮の洗剤の中身は消毒用のアルコールが入っているので

テーブル上の殺菌消毒ができます。(^ ^)

そしてみかんの皮のリモネンが手などの脂を分解して

拭いた後には爽やかなみかんの匂いが香ります。(^-^)

 

オススメの使い方は

まず洗った食器を拭きます。

一端そのペーパーを乾かして

次にダイニングテーブルを拭きます。

最後に水廻りをお掃除した後の仕上げの拭き上げに使用する。

このような使い方をすると3度使用できて とても衛生的ですね。

最後は玄関先を拭いたり窓周りの拭き掃除に使用しても良いと思います。(^^)

 

注意点は

1.高温下や火のそばで使用しないでください。

2.電子レンジで使用しないでください。

3.水に溶けないので排水口やトイレに流さないでください。

詰まってしまいます。(・・;)

4.洗濯機で洗わないでください。

 

上手に生活用品を使用して毎日を快適に過ごして下さいね

ぜひ 使ってみて下さいませ!!!(^o^)/

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。