STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/02/08 作成者: アールメイド

花粉症の症状を和らげるグッズです。

おはようございます。(^-^)

今日は花粉症の時期、本番になる前に

少しでも花粉症の症状を和らげるグッズを紹介致します。(^^)

フアブリーズで花粉撃退!

 

またもやドラックストアで見つけてしまいました。(^ ^)

ハウスダストクリアのフアブリーズです。

このフアブリーズのキャッチコピーは

【フアブリーズハウスダストクリアは空気中に舞い上がるハウスダストを抑えます。】もう花粉症で悩んでいる方には

試してみたくなる商品ではないでしょうか?

使い方は

1、布団、ソファー、カーペット、コートなどの布製品の表面が湿るくらいスプレーします。

2、乾いて固まったハウスダストは軽くはたいたり、掃除機で吸い込んで除去できます!

注意点は

皮や和装品へは使用不可です。

毛、絹、レーヨン、アセテート・キュプラ等の水に弱い繊維や水洗い不可の表示がある物

防水、撥水加工等の特殊加工がされたものはシミになったり風合いをそこなう恐れがあります。

まずは目立たない場所で試してからお使い下さいね。

 

この他衣類には乾燥したこの時期は静電気が起きやすく衣類がまとわりつくのと同様に

花粉がまとわりつかないようにエレガードをスプレーするのも良いと思います。

洋服をお洗濯する時に仕上げに柔軟剤を使用するのも

衣類の静電気発生を抑えてくれる役割があります。

 

十分な睡眠とストレスを溜めないことも秘訣です!

花粉の飛ぶ時期は極力外出を控えたい所ですが、

毎日お仕事があれば そうも言ってられません。

なので普段の生活で気をつけたいことは

 

1、しっかり睡眠をとる。

2、ストレスを溜めない。

3、バランスのとれた食事

4、適度に体を動かす。

ことも必要です。

要するに体の中のバランスが崩れると免疫力が下がり

アレルギー反応が出やすくなります!

何事もバランスが大事なんですね。

 

そして外出される時には ぜひマスクをして

鼻や喉などの粘膜を保護してあげて下さいね(^ ^)

自宅に帰ったら手洗い、うがいも忘れずに

しましょうね(^-^)

 

ぜひ 花粉症の時期を乗り切りましょう!!!(^o^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー: 家事
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。