STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/12/18 作成者: アールメイド

少しずつ大掃除5 玄関掃除

こんにちは。

今日は少しずつ大掃除の5回目、玄関廻りのお掃除をしていきます。(^^)

玄関廻りは特に綺麗にしましょう!!!

dcim2438

 

家の中でも玄関は外との区切り

お仕事などから帰って来て 玄関に入る時、一緒に外の埃や目には見えずらい物も入ってきます。

玄関扉の内側には家の中の埃が付いていたり

我が家は すぐそばにキッチンがありますので若干の油汚れなども付いています。

なので玄関扉をしっかりと綺麗に拭き掃除していきます。(^ ^)

お掃除の方法は

1、重曹水で扉全体を拭き掃除します。

dcim2437

 

・お掃除バケツに重曹と40度くらいのお湯を入れ拭き掃除をします。

 

img_20161220_114727

 

重曹は手肌に優しく汚れを落として同時に消臭効果もあります。

2、ドアノブ廻りはマイペット拭きします。

dcim2447

 

・ドアノブ廻りのステンレスには掌の脂が付いています。

光具合がピカッと光るようにマイペットで手の脂を取り除きます。(^ ^)

dcim2440

 

dcim2441

 

3、細かい所は綿棒を使います。

dcim2442

 

・雑巾や歯ブラシなどで落としずらい細かい場所の汚れは綿棒を使います。

綿棒なので柔らかく、細かい所に使用しても頭部分は その場所に合わせてぴたっとくっ付き

汚れをかき出せます。(^ ^)

玄関扉の場所に合わせて 掃除道具を使い分けましょう!!

玄関扉を拭く雑巾は雑巾でなくても フェイスタオルや古くなったTシャツを

切った物でも十分に使えます。

仕上げは玄関タタキも拭き掃除します!!!

dcim2446

 

玄関扉を上から下へと拭いていくと汚れや埃は下の方に溜まります。

玄関タタキには靴の裏に付いた埃も付いていますので

1番最後に玄関タタキを重曹水で拭いていきましょう‼︎

玄関タタキを拭き掃除することで玄関廻り の空気が綺麗になります。

 

玄関を綺麗にして

家の中に良いものを取り込んでいきましょう!!!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。