STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/06/24 作成者: アールメイド

暑くなる前に扇風機のお手入れ お掃除

こんばんは。(^ ^)

今日は暑くなる前に扇風機のお手入れをしましょう!

IMG_20160624_003202

 

扇風機を分解します。

DCIM1911

 

最近、暑い日もあるので少し扇風機を使用しています。

朝、出かける前など汗をかいて支度する場面もあるので

扇風機で微風が吹くだけでも助かります。(^ ^)

そんな扇風機も使っているうちに羽根の部分や

扇風機の外側、網の所にもホコリがうっすら乗ってきます。

扇風機の網の部分は、普段のお掃除の時には他の場所と同様で

ホコリを落とします。

そのあとは使う頻度が多い方は1ヶ月に1回分解して水洗いで

お掃除することをお勧めします。(^-^)

羽根の部分にホコリが乗っていて扇風機を使用していると

多少羽根のホコリが自分の所にも飛んできているかもしれません。

そして羽根の部分を綺麗に水洗いしたあと

扇風機を回すと、それだけで綺麗な風が吹いていると嬉しくなります。

いつもと違う所も点検しながらお掃除

いつもはリモコンの場所は、あまり気にせずお掃除しています。

DCIM1912

 

まず、土台のホコリをマイクロファイバーの布で拭きます。(^ ^)

そして今日はリモコンの装着する場所を綿棒を使用してホコリを取ります。

DCIM1914

 

それから、このリモコンの電池を外して、この中のホコリも綿棒で取ります。

あと電気コードも固く絞った雑巾で拭きましょう。

たまにベタベタした汚れやホコリが

つきますので。

扇風機は取り外すことができれば

お掃除することは簡単にできますので

ぜひお掃除してみて下さいね!!!(^O^)/

 

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。