STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/06/20 作成者: アールメイド

緑豊かな千歳烏山 せたがや

こんばんは。(^_^)

今日の【せたがや】は京王線の烏山駅をご紹介いたします。

駅前商店街はお店も多く充実しています。

DCIM1896

 

夕方の千歳烏山駅周辺の様子ですが、

お買い物の方、学生さんの帰宅等が重なり駅前は人が多かったです。

飲食店、洋服屋さん、本屋さん、パチンコ屋さん、スーパー等が

沢山あります。

烏山駅は新宿から準特急で12分と都心からも

とても近い地域です。(^ ^)

車では側に環状8号線、甲州街道、首都高速道路等大きな道路もあります。

住宅地には緑が充実しています。

DCIM1899

 

DCIM1900

 

甲州街道を一歩中に入ると「九丁目屋敷林があります。」

私が訪れた時間は、もう夜の7時を回っていましたので

周りはとても静かでした。

昼間の明るい時間に訪れたなら林だけでなく、ぜひお庭の作りを見てみたいですね。

敷地は広くないですが、高い木や上手くカーブを作って空間を区切っているのですが、

絶妙ですね!

このお庭を作られた方の芸術センスはスゴイです。(^ ^)

DCIM1901

 

この林を道1つ挟んで反対側にはマンションのような病院があります。

近代的な作りの病院で周りには木を植えて周りの風景と上手く溶け合うような

優しいデザインでした。

DCIM1902

 

IMG_20160620_193422

 

この病院の裏には「烏山つつじ緑地」があります。

DCIM1905

 

このつつじ緑地を探しながら歩いている時に普通の民家の庭先に、おや?ここは何かな?と興味を引く景色がありました。

きっと造園業のお宅なのだろうな〜と思うくらいの綺麗に刈り込んでいる木々、

職人さんが使用する高いハシゴもありました。

5月のつつじの時期には、きっと綺麗に咲いていたことでしょう!(^-^)

IMG_20160620_193215

 

少し逆光でしたが、駅に向かう途中、鳥のさえずりが強烈で思わず

引き返して確かめに行ってしまいました。

竹藪の一画に鳥が繁殖したのか沢山の鳥がさえずっていましたが、下からは

見えませんでした。

 

若い方だけでなく、色んな世代の方が生活しています。

小学校・中学校・高校・大学と学生さんが沢山行き交いますが、

昔から長く千歳烏山で生活されている方も多く

古くから千歳烏山で生活されている方達に

生涯千歳烏山で暮らして頂くための生活支援も行っています。

DCIM1897

 

IMG_20160620_201759

 

我が社では千歳烏山で「フローラ千歳烏山」という名称で介護支援事業も行っています。

アールメイドの中のサービスに「シニアサポートサービス」というものもあるのですが、

サービスをご利用頂く方は息子さんや娘さんが離れて暮らしているので

平日の昼間、ご両親の身の回りのお掃除や家事を

ご本人様やご家族の方の代わりに行っています。

ご両親と同居をされていても、お仕事のご都合で家を開けることが多い方からも

ご利用頂いています。

詳しい内容はコチラをご覧下さい。

https://www.r-maid.com

最後まで、その方らしく生活していきたいですね。(^○^)

 

千歳烏山素敵な所です

ぜひ遊びにいらして下さいね!!!(^O^)/

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。