STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/06/11 作成者: アールメイド

iPadやスマートフォンの画面のお掃除 お掃除

こんにちは。(*^^*)

今日はiPadやスマートフォンの画面を綺麗にしていきます。

IMG_20160611_081344

 

日々、使用することが多いスマートフォンやiPadは

気がつくと画面に沢山の指紋が付いています。(・・;)

「指紋の付いている所はメールを打つ時の文字盤だったり

インターネットを使用している時にページをめくる指跡かもしれませんね。

柔らかい布で拭いていきます。

iPadのお掃除の仕方は

1、スマートフォンやIパッドの電源は切っておきます。

IMG_20160611_081413

 

2、糸くずの出ない柔らかい布を用意します。

今日はマイクロファイバーの布を用意しました。

2枚用意したのは1枚濡らして使う物、もう1枚は乾かいたまま仕上げで使う物として用意しました。

 

 

3、電源を切った画面を少し水で湿らせた柔らかい布で優しく拭いていきます。

IMG_20160611_081443

 

この時に、いきなり大きな面を拭かないようにします。

まず画面の端の方を少し拭き様子を みます。

画面に傷がつかないことを確認できましたら少しずつ大きい面を拭いていきましょう。

特に指紋が付いていた所を 狙って拭いていきましょう!

ここで気を付けたいことは

スマートフォンやiPadの画面の内部 に水分や湿気が入らないように注意して下さいね。

IMG_20160611_081515

 

4、仕上げに乾いた柔らかい布で画面全体を優しく拭いていきます。

この時に画面をゴシゴシ擦らないようにしましょう。

画面 の汚れのお掃除はコマメにおこないましょう。

私達の手には色々な汚れが付いていまして指の腹には

自然な脂が付いてまして、それが画面に付いてしまいます。

なのでコマメに拭いて綺麗にしましょう(^-^)

IMG_20160611_081548

 

5、充電する場所も綺麗にしましょう。

充電する所もたまに綺麗にしましょう。

細かい穴の中にもホコリが溜まりますので

お掃除の時には綿棒の先を指先で軽く潰しまして穴の中のホコリをかき出しましょうね。(^ ^)

 

注意して頂きたいこと

お掃除する時には

ガラスクリーナー、家庭用洗剤、エアダスター、スプレー式の液体クリーナー

研磨剤、アンモニア、溶剤、過酸化水素などをご使用にならないでください。

本体を傷つけたり、変質する怖れがあります。

 

生活やお仕事で使うことが多い機器、上手にお手入れして

大事にしましょうね

 

ぜひおためし下さいませ!!!(^O^)/

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。