STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/06/07 作成者: アールメイド

昔からセレブな街、成城学園 せたがや

こんにちは。(*^^*)

IMG_20160607_114526

 

今日は【せたがや】は小田急線の成城学園前駅を

ご紹介し頂きます。

成城は緑が多いです!

成城学園前と聞くとお金持ちの方、有名人の方がいる街とまず連想します。

当社でも多くのお客様にご利用いただいていますエリアとなっております。

お仕事で通うこともあり、季節を重ねると

DCIM1870

 

春は桜が咲いて桜並木が綺麗です。

(今は、緑が綺麗な時期です!)

IMG_20160607_114407

 

秋には銀杏並木が色づいて黄金色に見えます!

こちらも残念ながら銀杏の時期ではないの黄金色の銀杏並木を見ることができませんが、緑が目に鮮やかに映ります。(^-^)

やっぱり成城ですね!予想通り大きなお宅が多く

通りを歩きながら

「ここのお宅なら週2回くらいお伺いさせていただければ綺麗になるのでは」などとつい仕事モードで見てしまいます。(・・;)

歩いていると成城大学が見えて来て

DCIM1868

 

 

厳かな雰囲気漂う図書館がありました。(^.^)

外から眺めても学生さんのためになる本が沢山あるのが、分かります。

 

大学の雰囲気は時間がお昼時でしたので人がポツポツ歩いていましたね。

秋の文化祭の日時の入ったポスターが目立ってました。(^-^)

 

 

駅から1分の所で野菜も作れます‼︎

DCIM1867

 

駅からすぐの所に「AGRIS SEIJO」というお花屋さんがありまして

その奥に進んで行くと農園があります。

お花屋さんの店先にはお花や木の苗が所狭しと並べられて

店員さんがお水を上げてました。

奥に進むと上に上がれるエレベーターがあり

その手前の看板にはお花や野菜にちなんだカルチャースクールも開いていて

色々な講座があります。

DCIM1866

 

中でも私の興味を引いたのは「絵手紙」ですね。

パソコン、インターネットの時代だからこそ親しい方には

直筆で季節の絵も入れるとオシャレですね(^○^)

奥の農園では貸菜園を行っています。

お子さんの情操教育として野菜を育てながら食育もする、

時代の流れなのですかね。

土をいじるのは、とても精神的にも良い効果があるので

これから、このような試みも増えてきそうな感じです。(^-^)

 

ぜひ皆さんも成城にお立ち寄り下さいませ!!!(^O^)/

 

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。