STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/03/20 作成者: アールメイド

調味料を片付けます。 整理整頓

こんにちは。

今日は100円ショップのグッズを使用して

調味料を片付けていきます。(^^)cy

まず調味料を置くところを お掃除します。

 

IMG_20160320_122202

調味料を片付けながら 置く場所掃除をしていきます。

1.棚の中の調味料、食材、丼ぶりの全てを外に出します。

2、棚の中を拭き掃除します。

3、100円ショップで購入した敷物とトレーを置いていきます。

 

DCIM1666

※トレーを置いて調味料をおくことで使用した後で液ダレしてもトレーを洗うだけで済みます。

4、調味料を戻す前に賞味期限をチェックして使える物、ダメな物の区別をします。

調味料をチェックしていくと ビックリするくらい期限が切れている物を大事に取っていた自分に気づきます。(・・;)

一つ一つの調味料を手にとっては「あーこの黄金のタレは スーパーで安かったから買ったんだ。」なんて思い出に浸ってしまいました。

 

IMG_20160320_122242

全部戻して眺めると 凄くスッキリしました。(^ ^)

改めて ずっと使わなかった調味料を大事にしてましたね(*_*)

調味料を購入する時に次回気をつけること

今回、調味料を整理しながら思ったことは

1、醤油やお酢など普段、使う物は500mlぐらいの物を購入する。

あまり多すぎても使い切れない、少なすぎても不経済です。

 

調味料の賞味期限をチェックし今回ダメなものは処分しました。

「もったいないなぁ」と思いながらも そう思うことは大事で

なぜかと言うと 自分の調味料の使い方やどんなものを買っているかが分かるからです。

分かったら次に もう勿体無い使い方をしない為に買う時に何を気を付けようと考えられるから

実は無駄なこと ばかりではありません。

皆様も日々の家計のやりくりで工夫されていると思います。

その手段の一つとして考えてみませんか?

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^O^)/

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。