STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/12/13 作成者: アールメイド

掃除の為に 体力をつけます。

こんばんは。(^-^)

今日は お掃除方法、グッズではなく お掃除する為に必要な体力作をしているお話しです。(^^)v

お掃除パフォーマンスを落とさない

 

DCIM1545

 

お掃除に体力作りは関係ないと思われるかも しれません。ですが お掃除をサービスする私達に体力がなく 例えば体調が万全で無いときや 前日に寝不足であったとしても それはサービスする側の勝手な事情であって 『今日は調子が悪いので あまり掃除ができません。』など お客様には勿論 お金を頂く以上言えませんので普段から体力をつけること体調を万全にしておくことも サービスマンの大事な仕事の1つです。(^^)v

具体的に今 行っていることは

・ステッパー(正式名称忘れました。)

写真の踏む台を毎日5分は踏んでます。

・腹筋

・腕立て

以上をしています。

まだ 始めたばかりで少しのメニューですが、一時だけのことだけでなく歳を重ね お婆ちゃんになっても続けられるように コツコツしていこうと思ってます。

足は第2の心臓です。

いお仕事をしていると 調子が良い時は 分からないのですが、時々 平面部分で爪先が引っ掛かる時があります。足が上がってないからですね。(–;)

私達の仕事は時間で行わせて頂いている為、足の動きが悪いだけでパフォーマンスが落ちます。これからの寒くなる時期も足に筋力がないと動けない、体が温まりにくい等に なってしまいますので家で足を鍛え お客様のお掃除で移動の際には早足で歩き そんな時にも体を鍛える意識で歩いています。間に合わない時には走る時も沢山あります。(–;)

いつでも どこでも体を鍛えることは可能なので トレーニングジムに行かなくても キッチンで お料理している間 両足の踵を上げたまま立っ。椅子に座っている時は椅子に深く腰掛け両足の膝を付けたまま 45度の角度で持ち上げ腹筋に力を入れるなど いくつでも工夫が出来ますね。(^-^)

皆様も ぜひ健康の為に体力をつけてみましょう!!\(^o^)/

 

カテゴリー: スーパー主婦になるために
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。