STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/10/10 作成者: アールメイド

オレンジ洗剤は油汚れに強いですね!!

こんばんは。(^_^)

ブログを書くようになりまして日々、お掃除や洗剤のことを意識するようになりました。(*^^*)

今日は その中でもオレンジを使用した洗剤を考えましょう!!

 

オレンジ洗剤の重要成分は?!

洗剤に使用される果物のオレンジは何の成分が、あるのでしょうか?

オレンジにはリモネンという成分が。あります。

どこにリモネンが、あるかといいますと皮の部分に含まれています。

リモネンは油、汚れを分解し さらに柑橘類の爽やかな匂いが、特徴です。

オレンジの匂いは リフレッシュ、元気になる効果があります。

汚れている時には独特の嫌な匂いで その場所に近寄るのも嫌だったりしますが、オレンジ洗剤を使用するとオレンジの良い香りがして また匂いを嗅ぎたくなったり そこの場所にいるのも辛くなくなりますね(^^)v

DCIM1424

 

こちらはオレンジの洗剤です。形状はクレンザーで液状ではありませんが、汚れた所、例えば キッチンの油汚れにスポンジに少し取り擦っていきます。汚れの状態によりスポンジに水を足すときに そこの汚れに合わせて下さいね(^-^)v

オレンジ  洗剤は このようなクレンザータイプの物や他には液状の物があります。

オレンジは とても重宝致します。

色々、種類があります。

ぜひ使用してみて下さいね\(^o^)/

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。