STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/09/04 作成者: アールメイド

ストッキングを使用して水道蛇口を綺麗にします! -お掃除ー

こんばんは(^^)

今日はストッキングを使用して 洗面台の蛇口を綺麗に

していきます。

IMG_20150904_195144

昔からストッキングを使用したお掃除は ありましたね。

今日は簡単にできるお掃除を お伝え致します。

お掃除前の準備はストッキングだけです。

普段 日常で履いているストッキングがダメになってしまった時

どうされていますか?

もう履けないと捨ててしまいますよね

そこで捨ててしまう前に お掃除に使用します。

①まず足の片方20㎝くらいをハサミで切ります。

②残りのストッキングは切り離した足の部分に全て

入れます。 口は結んで出来上がりです。(^^)

鏡や蛇口をさっそく拭き掃除してみましょう

DCIM1314

①蛇口の曇りや水滴の飛んだ跡などを擦ります。

特に洗剤など必要ありません。

力の加減は蛇口の汚れに合わせて行います。

ホコリだけが乗っている時に蛇口を擦ると

ストッキングの表面に静電気が発生するので それを利用して

ホコリを取っていきます。

DCIM1315

②蛇口の後ろの方も綺麗にします。

ストッキングの利点は素材が柔らかいので お掃除する所の形状に合わせて

形が変わります。

例えば 狭い所をお掃除する時は ストッキングの両サイドを持ち

左右に引っ張りながら お掃除することもできます。(^^)

DCIM1316

③鏡の曇りも擦り取ります。

鏡も飛び跳ねて乾いた水滴の跡や 曇っている汚れなども

そこの所を丁寧に拭いていくと綺麗になります。

鏡の表面にホコリが付いている時にも ストッキングの静電気を

上手に利用して取っていきましょう(^^)

 

改めて購入しなくても おうちにあるストッキングを

利用してください

明日からでも お掃除できますね♪

 

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。