STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/08/28 作成者: アールメイド

歯ブラシを使って扇風機のお掃除!! -掃除ー

こんばんは。(^^)

朝夕だいぶ涼しくなりましたね。

今日は暑い時に大活躍しました扇風機を お掃除していきます。

まず扇風機を分解します。

DCIM1288

 

使用している時には わからないですが、良く見ると

扇風機の羽の所にホコリが うっすら乗っかっています。(++)

扇風機を分解しないと羽の所のホコリを取ることができませんので

DCIM1290

こんな感じで できるだけ取り外せるものは取り外して

上の写真の物は水で洗えますので 水で洗います。

お風呂場等を利用して洗うと洗いやすいです。(^^)

扇風機本体は歯ブラシやマイクロファイバーで拭き掃除します。

DCIM1291

扇風機の羽などを取り外すと 普段は隠れている所が見えます。

ここも細かい所にホコリが溜まっていますので

お掃除用の歯ブラシの毛先を使用して掻き出していきます。

DCIM1292

少し上に視線を動かすと こんな所にも歯ブラシをスーッと動かすと

ホコリが付いてきます。

この部分は 掃除機の先を短めにして掃除機の付属のブラシを使用して吸い込んでも

良いと思います。

DCIM1293

扇風機本体の上のホコリなど汚れを取ることができましたら

扇風機の下の方に視線を動かして頂くとリモコン周囲の細かい所が

目に入りますので歯ブラシの毛先を上手に使用してホコリをかきだしましょう。(^^)

DCIM1294

扇風機のリモコン周囲の細かい所のホコリを掻き出したら

土台の大きい面はマイクロファイバーを使用して拭いていきます。

汚れが、もしもひどい時には水拭きした方が綺麗に仕上がります。(^^)

DCIM1295

 

忘れずに扇風機の羽が付く後ろの所も拭き掃除しましょうね。(^^)

 

扇風機を綺麗にしたあと使用すると なんか風が違うような感じがします。

ぜひ おためしくださいませ!!(^o^)/

 

 

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。