STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/03/24 作成者: アールメイド

ハンディクリップを使って書類をまとめることが、できます。

こんばんは(*^^*)

 

今日も 100円ショップで見つけたグッズを ご紹介いたします。

 DCIM0687

【ハンディグリップ】です。

昔から事務のお仕事等で使用されていらした方は多いと思います。(^^)

 

100円ショップでも 売っていることに ビックリ!!

思わず手にとってしまいました。(^-^)

 DCIM0688

使ったことがない方へ説明させて頂きますと これは書類等を

まとめる時に使ったりします。

 

例えば

・会議で使用する書類を10枚ぐらいまでなら ひと束にまとめることが、できます。

 

・図書館で皆が読む新聞紙も これでとめておけば バラバラになることが、

ありません。(喫茶店の新聞紙も同様です。)

 

ハンディグリップの利点は

① コピー用紙の厚さなら10枚まとめられますので ホチキスは不要です。

 

②しかもホチキスですと紙に穴が開いたり ホチキスの芯は

1回しか使えませんが、ハンディグリップのピンは外せば何度でも使えます。

 

ハンディクリップのピンの外し方は 

本体を ひっくり返してハンディクリップの 出っ張っている部分をハンディクリップのピンに

引っ掛けて手前に引けば簡単に外すことが、できます。(^-^)v

 

家の中の片付けの時に 役立てると便利です。

ハンディクリップのピンは別売もありますので沢山使えますよ。(^-^)v

 

ぜひ お試しくださいませ!!(^o^)

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。