STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/03/13 作成者: アールメイド

お風呂の壁を綺麗にしましょう!!

こんばんは(^ ^)

DCIM0623

今日は お風呂のお掃除の2回目です。

今日のテーマは【お風呂の壁を綺麗にします】

DCIM0643

①まず 壁全体に水を掛けて お風呂洗剤で洗っていきます。

DCIM0644

 

今回も お掃除用のスポンジに洗剤を噴きつけてから

DCIM0645

 

お風呂の壁を洗っていきましょう!

お風呂の壁の汚れは 壁の半分から上は ホコリなどの軽い汚れが多いです。

湿気がこもりやすいお風呂場は 湿気に汚れやホコリ等が付着しカビの発生する原因にもなります。

浴槽の近い所には 皮脂汚れ,カルキ汚れ。

体を洗う洗い場の周囲の壁には皮脂汚れ、石鹸カスが跳ねていたり、ひょっとしたらカビ等も

あるかもしれません。

ここいらへんを踏まえて 洗っていきながら確認していきます。

DCIM0647

 

②壁の目地のカビ汚れにカビキラーを噴きつけていきます。

目地の部分に水分が残ったままに なっていると

いつのまにか カビが発生していて見つけた時には

「ガーン!!」とショックを受けます。(T T)

 

DCIM0649

カビキラーを噴きつけた後は 少し時間を置くために

キッチンペーパーの紙を使って 湿布していきます。

湿布する時間は最高15分くらいです。

それ以上 時間を置いていても 効果は変わりません。(^^)

DCIM0650

カビキラーで15分くらい湿布したら キッチンペーパーを外して

水で流していきます。

水で流した後は しっかり水分を拭き取っていきます。

綺麗なタオルか水分を吸い取る特殊な布で吸い取りましょう!!

もしもスクイージー(写真の道具)がある場合は 使ってみて下さい。

スクイージーを使うと 楽に水を切ることができます。

タオルなどで吸い取るよりも早いです!(^^)

 

壁のお掃除は

まず1、汚れをつけない。

2、汚れを見つけたら すぐに落とす。

3、湿気も残さない

以上が 守られれば カビ汚れが発生する確率はグンと減ります。

 

お掃除が終了したら お風呂場全体を乾かす為に 換気扇を回したり

窓を開けておいて換気することが大事です!! (^^)

 

みなさんも お風呂の壁掃除をやってみてくださ~い  \(^o^)/

 

きr

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。