STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/10/18 作成者: アールメイド

ガス台のお掃除< 重曹編 >  

こんにちは アールメイドの狸塚です。

最近 朝夕と日中の気温の差が激しいですね!

風邪を引かない為に 帰宅後うがいと手洗いは 鉄則ですね!!(^ ^)

 

 

今日は 久しぶりにガス台のお掃除をしていきます。

DCIM0364

「さあ お掃除しましょう!」という時に いつも思うのは

「あれ? こんなに汚れていたかな??」と感じます。

表面を触ってみると なんとなくベタついています・・・

このベタベタを 綺麗にしていきます。

DCIM0363

五徳が かなり汚れています!

五徳だけは 油汚れ落としの洗剤で洗っていきます。

ああ これも触ってみると かなりベタベタというかゴテゴテしてます(+ +)

DCIM0365

ガス台は 重曹をダイレクトに撒いていきます。

ベタベタしているのを取って 匂いも一緒に取り除いていきます。

DCIM0366

重曹を 沢山 ガス台の上に撒いたら

お掃除用のスポンジに たっぷり水を含ませて

汚れた部分を重点的に擦っていきます。

DCIM0368

ゴシゴシ擦っていくと こんな感じで

白かった重曹の粉が 油汚れなどを吸い取って茶色くなりました。

ああ びっくり!!!

DCIM0371

重曹は 細かい粒子が残らないように

しっかりと キッチンお掃除用の布で拭き取っていきます。

DCIM0369

五徳の下に置く 受け皿は キッチンシンクのなかで

重曹を振りまいて お掃除用スポンジで擦ります。

DCIM0370

ガス台は 綺麗に重曹を拭き取ったら

表面にコーティングするように クエン酸水をスプレーしていきます。

少しでも 汚れを取りやすくするために 私はやっています。

スプレーした後は 綺麗な乾いたお掃除用のタオルで全体にならすように

拭いていきます。(^^)

DCIM0374

仕上がり具合は こんな感じです!

五徳のあるそばが、汚れが目立っていましたが、

そこも すっきり綺麗になりました!!!(^o^)

 

いつも このぐらい綺麗だと お掃除するのも楽ですね♪

今後は あまり間隔をあけずに 早め早めで綺麗にしていこうと

思います (^ ^)

 

 

 

 

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。