STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/09/26 作成者: アールメイド

おトイレの床や壁のお掃除 < クエン酸編  >

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

9月も あと少しで終わりですね。

台風の合間に今朝 駅まで自転車を乗っていたら風に乗って

金木犀の甘い匂いが、漂っていました 秋ですね(^ ^)

 

 

 

さて 今日も おトイレ掃除で攻めていきます。

DCIM0320

今日のお掃除は トイレの中でなく外側

おトイレ周囲の匂いを やっつけていきますよ (^ ^)

DCIM0316

今日のお掃除に使用するのは クエン酸と

DCIM0319

アロマオイルのオレンジを使います。

DCIM0317

 

まず クエン酸を水で希釈します。

分量は 水200ccに対して クエン酸の粉を小さじ1/2杯

入れていきます。

DCIM0318

 

クエン酸水を作ったら その中にオレンジオイルを

2、3滴垂らします。

これで今日のお掃除洗剤は できあがりです。

 

DCIM0321

そして 掃除用の雑巾にクエン酸水を噴きつけて

準備okです!!

拭き掃除する場所は

DCIM0322

 

便器の下側を拭いてみましょう

男性の家族が、多いお宅は ここに垂れシミが付いていたり

ホコリもうっすら溜まっているので拭いていきます。

 

DCIM0323

 

そして 壁紙の所にも 飛び跳ねがあるので ここも拭きましょう

便器横の壁紙は 拭いてみると 汚れていますよ!!!

この汚れが、匂いを発生させます。

なので 壁紙に飛び散った汚れを しっかり取っていきます。

 

 

ここでの注意点は 壁紙の種類で撥水できる壁紙は良いのですが、

中には 水分が必要以上くっつくと 浸み込んでしまう壁紙も

ありますので今日のお掃除をする前に

壁紙の端っこで 水分を少しつけて 水分を弾くタイプか?

水分が浸み込んでしまうタイプか? 必ず確認して下さいね (^ ^)

 

今日のお掃除洗剤を使うと トイレに入ると

爽やかなオレンジの匂いが漂いますよ♪

 

良かったら お試しくださ~い!! (^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。