STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/09/19 作成者: アールメイド

おトイレのお掃除 < クエン酸編 >

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

だいぶ涼しくなり 夜も ゆっくり眠れますね(^ ^)

会社の窓が開いているのですが、鈴虫が鳴いてます!!

秋ですね(^ ^)

 

 

今日は おトイレの便器内の水の流れる筋を

重曹とお酢を使って お掃除していきます。

DCIM0306

 

我が家のトイレは フタを開けると

ちょうど水を貯めるタンクの真下、縦に一本気になる筋が

あるのです!!

そこを重曹、お酢で攻めていきます!!

DCIM0295

 

気になる所にトイレットペーパーをたたんで上に乗せます。

 

DCIM0308

 

たたんだペーパーの上に お酢を垂らしていき

2、3時間 今日も そのままにしておきます。

 

DCIM0310

 

2、3時間置いたら ペーパーを外して

その上に重曹を撒いて ブラシで擦っていきます。

DCIM0311

 

う!白い便器に重曹も白いので 見えずらい・・・

かなり多めに重曹を撒いてます。(+ +)

DCIM0307

うーん まずまず綺麗になりました。

強力な洗剤では ないので がっつりと汚れは落ちていませんが、

優しい効き目なので 繰り返しおこなえば汚れは落ちてくれます。(^ ^)

 

 

今回 夜 眠る前にお酢を振ってみました。

朝 起きた時には すっかり忘れていて

トイレを使おうとした時に お酢の強烈な匂いで

思いだしたしだいです。 (+ +)

 

酢の匂いが苦手な方は クエン酸をご使用くださいね

私のようなタイプは 匂いのある方が忘れる心配がなくて

有難いです。

 

ぜひ みなさんもためしてくださいね(^o^)/

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。