STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/08/25 作成者: アールメイド

庭掃除も結局は根気?

今回は庭掃除について取り上げて行きますが、
「庭掃除」といっても家ごとに庭の大きさは全く違うので一口にまとめることは出来ません。

大邸宅であれば伝統的な掃除方法が庭師の仕事とともに確立されているはずなので、
もちろんここでは一般的な大きさの邸宅について書いていくことにします。

a0001_011974_m

枯れ葉などを定期的に掃除するということ以外に庭掃除でできることは何でしょうか。

いざ庭を掃除しようとするといろいろないらないものが目に付きます。

つまり庭掃除とは古くなった花瓶や
なぜあるのか分からないペットボトルなどを捨てることから始まります。

これは家の中の掃除と同じであり、
「とりあえず取っておこう」という考えが大きくマイナスに作用するのが庭掃除であり、
またそれにもかかわらず普段は目には入らないから
そのままにしてしまうものも庭掃除であるといえます。

樹木が多いお宅ではやはり植木屋を頼んで余計な枝葉を落としてもらうことから掃除が始まります。

こうなると掃除というよりは手入れになりますが季節ごとの消毒も欠かせないでしょう。

消毒は植木屋にやってもらっても自分でやることも可能ですが、
実は消毒を行うことで害虫の発生を防いで庭が汚れることを防いでくれます。

庭のメインはやはり植木なので、
植木屋に発注する以外にやれることは草むしりと害虫駆除ということになるでしょう。

その場合は裏技ではなく根気よくこなすということになってしまうので、
暑い時期を避けて急な来客にも備えられるように健康に気をつけて
草むしりに備えることになると思います。

a1180_011584_m

今回は大邸宅のお庭の写真を使用してみました。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。