STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/08/18 作成者: アールメイド

簡単なフローリング掃除法

やりたくてもやり過ごしている掃除箇所にフローリングが挙げられると思います。

簡単な掃除法から本格的なものまでを紹介したいと思います。

夏の涼しい日や時間帯を選んで実際に行ってみてください。

a0050_000320

床掃除の最も手っ取り早い手段は、
床拭き用に市販されているセットシートを買ってきて使うという方法です。

一般的な床掃除は掃除機をかけるだけで終わり、
雑巾がけをするのは年末と何かをこぼした時だけになっているのではないでしょうか。

そのような状況の中では床を専用のウェットシートなどで拭くのは効果があるといえます。

その次には裏技として米のとぎ汁を使う方法を挙げておきます。

a0002_011614_m
(ここでとぎ汁写真の登場です、ぜひこいつをといで下さい)

これはもはや有名な方法ですがとぎ汁は汚れを落とすのに効果的なものです。

お米のヌカには古くからいろいろな使用方法があることが知られており、
料理の段階でアクをとるのに使う/畑の肥料にするなどの方法があります。

家庭でやれるものはこれで充分ですが、
やはり決定的な方法としてはRアソシエイツにフローリングワックスを依頼するのが一番です。

新築同様になるまで磨き上げてくれるのが評判を呼んでおりますm(__)m

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。