STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/07/18 作成者: アールメイド

冷房の効果的な使用法

今年も暑い季節がやってきてしまい、
暑さ対策にはいろいろと苦労しますよね。

今回は今の状態のままで家の中のエアコンの効きをよくする方法を紹介していきます。

a0790_000268_m

(「涼」を感じさせる写真を選んでみました)

まずやるべきことは、
フィルターの掃除をしてエアコンの中の風の通りをよくするという方法です。

できるだけエアコンそのものに負担をかけないことが、
電気消費量を抑えかつ冷房の効きをよくするポイントです。

また「温度設定を下げるよりも風量を強くする」ことが費用対効果をよくします。

これは意外と思えるかもしれませんが、
体に風が当たるということが感じる温度を下げるので涼しく感じるのだそうです。

なので効果的に風が室内を回るように風量は「自動」にしておくのがいいでしょう。

またよく知られている技ですが
「扇風機でエアコンの冷風をかき混ぜる」という方法も効果的です。

ちなみに電気消費量を抑えるためには、
エアコンの電源をこまめに切ることは避けましょう。

動かすことと止めることはつけ続けるよりも多くの電力を消費するからです。

耐えられないほどに暑い夏場はエアコンを上手に使ってしのいでいくことになりますが、
できることならエアコンを使わないでも家の中が涼しくあって欲しいものです。

陽の光を遮断して風の通りをよくして
部屋の温度が上がらないように普段から工夫をして過ごしましょう。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。