STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/07/18 作成者: アールメイド

ガラスコップのお掃除 〈 クエン酸編 〉  

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

ワールドカップサッカー終わってしまいましたね。

ブラジルが4位というプロスポーツの厳しさを

ひしひし感じました。(ー ー)

 

 

今日は お酢を上手に使用して コップのくもりを取って

いきましょう!!

DCIM0250

コップのくもりの原因は水アカや石鹸カスが取りきれずに

くもってしまうので お酢のパワーを使っていきます。

 

まず 用意するものは

お酢、洗い桶、布巾です。

お酢は酢水を作っていきます。

酢水の分量は お酢1に対して水を2~3倍で

薄めていきます。

 

お掃除の方法は

① お料理で使うお酢を200cc用意します。

 

DCIM0251

DCIM0253

② お酢と水を入れた洗い桶にグラスを入れて 5~6時間程

つけ置きします。

DCIM0255

③ 酢水につけ置きしたグラスを柔らかいスポンジで

磨いて水で洗い流し布巾で拭いて仕上げます。

DCIM0259

 

写真では 少々わかりずらいのですが、酢水に浸ける前 くもっていたグラスは

ピカピカになりました。(^ ^)

触り心地もピカピカになって擦るとキュッキュッて音が鳴りそうです。♪

 

 

お掃除した後は この綺麗になった爽快感が何とも言えないですね(^ ^)

何だか使うのが、もったいなく感じちゃいますよ!!

 

ぜひ 皆さんもお試しくださいませ!!! (^o^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。