STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/05/14 作成者: アールメイド

夏場のお洗濯〈 重曹編 〉

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今日は暑かったですね!

私は半袖のポロシャツで お掃除していましたが

それでも 暑く感じました。 (^ ^)

 

 

 

少し動くと だんだん汗ばむ陽気ですね。

今日は そんな時期のお洗濯にひと手間かけていきましょう!!

 

汗ばむ時期に 電車に乗っていると気になるのが、脇の匂い。

ハッとして こっそり脇の匂いを確認すること しばしば・・・

 

お洗濯の時には 脇と襟の汚れが特に気になります。

DCIM0187

 

DCIM0188

 

夏場は 洗濯物を そのまま置いておくと嫌な匂いになるので

早くに洗いたいですね。

 

お洗濯の前に 今日はひと手間かけていきましょう。

脇の匂いや襟の汚れが気になるので

DCIM0189

 

洗面器に ぬるま湯(38℃~40℃ぐらい)を溜めて

重曹スプーン1杯を溶かしていきます。

DCIM0191

 

重曹を溶かした中に 汗をかいたポロシャツを入れ

良く押し洗いしていきます。

特に気になる部分には 直接 重曹を振りまいてから

押し洗いして 洗濯機で洗えば大丈夫です。

 

汗をかいた量が多い時は このまましばらくおいてから

洗濯機に入れて お洗濯してくださいね。

 

今年の夏もお洗濯に重曹が大活躍しそうです!!!。(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。