STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/06/21 作成者: アールメイド

梅雨時でも洗濯溜まります !!  -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

電車の移動のおともに 「 つばさものがたり 」雫井脩介さん、「 ワーキングホリデー 」 坂木司さんの本を読みました。

「 つばさものがたり 」はファンタジーなのですが、最後泣けます。

「 ワーキングホリデー 」は温かい気持ちになれますよ!

両方 読み易くて オススメです!(^ ^)

 

『 部屋干し洗剤使ってます。 』

 

最近 梅雨に入ってジメジメしてますね。

だけど 湿度が高くて 私は仕事中の汗のかき方がすごいです。!(* *)

必然的に洗濯物が増えてます。

休みの日以外は部屋干しにしているので 生乾きの嫌な臭いをさ せないために 私は『 部屋干しトップ 』を使用しています。 (^ ^)

『 洗剤をあらかた溶かしておきます。 』

洗濯物の量が少ない時や 汗臭さを残さない為に上に着るポロシャツなどを 毎日洗いたいけど時間をかけたくないので

私は

① ペットボトルに粉洗剤とお湯を注いで溶かし すぐに使用できるようにします。

② 洗面台や洗面器等を使って 衣類を手洗いします。

そのときに①のスプレーを吹き付けて洗います。吹き付ける量は汗や汚れ具合に合わせて下さい。

③ 濯いだり脱水は 洗濯機を利用します。

手絞りだと 水分が、なかなか絞り切れなかったり 乾きづらくて生乾きの嫌な臭いを防ぐためです。

④ 干す時は 外に干せると良いですが、難しい時には お部屋に干しましょう。

衣類同士を あまり近づけず間を開けて 風通しの良い所を選びましょう!

『 さらに良い方法を探していきたいです 』

去年の夏は 汗ジミを作らないことや嫌な臭いを残さないように

いろいろ試してみましたが、何となく衣類に付いた?臭いが気に  なりました。 (;  ;)

今年も試行錯誤 見つけていきたいと思います (^ ^)

ぜひ よろしくお願いしまーす。 (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 洗濯
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。