STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/06/12 作成者: アールメイド

雨の日が、続く時のお掃除! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

私の鞄の中には いつも文庫本が入っています。

「 ホテルジューシー 」は坂木司さんの作品で とてもアットホームなお話です。

舞台は沖縄で話の中に出て来る登場人物も個性豊かです。(^ ^)

読み終わった後 温かい気持ちになり 沖縄に旅行に行きたくなりますよ 

 

『 床や畳などは しっかり水拭きします! 』

 

天気が悪く 雨が続くと家の中が少々 ジメッとしますね。

そんな時は

フローリングの床や畳は 湿気が多いかもしれませんので

 

① いつものように掃除機掛けをします。

② バケツに住居用の洗剤を水で薄めたものを作り

雑巾を硬く絞り 床やフローリングを拭いていきます。

③ 床や畳を拭き上げたら 部屋の換気扇か扇風機を回し

すぐに乾かします。

 

このようにすると すぐに部屋がさっぱりします。 (^ ^)

 

『 水回りのお掃除はカビを生やさないようにします! 』

普段から カビを生やさないように気をつけていらっしゃると思いますが、

さらに雨の続く湿気の多い日は カビに注意します。

 

・ カビは湿気の多い,水分が溜まりやすい すみの方や角に出やすいです。

・ 時間の経ってしまった頑固で なかなか落ちないカビにはカビキラーなどを

使用して吹付けて時間を置いた後 洗い流します。

・ お掃除が終わったあとは できたら水分をしっかり拭き取り

換気扇を回し浴室を乾燥させます。

 

おトイレや洗面台などもできたら 水気が残りそうな所は拭き取っておくと

安心です。 (^ ^)

 

 

『 掃除道具も水気を取り除きます。』

 

 

スポンジやお掃除ブラシ、雑巾なども水分を含んでいると

カビが生えやすいので 水気を切って

天気の良い日は 天日干しできると さらにいいですね!

 

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。