STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/05/18 作成者: アールメイド

梅雨の季節の前に -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

 

最近 五月晴れが、続いてますね (^ ^)

新緑が目に眩しい季節です !!

 

 

『 1.窓掃除をしましょう! 』

 

 

 

梅雨に入る前に 窓掃除を一回しましょう!

① 換気をして お部屋の空気を入れ替えます。

② 窓の裏表、両面掃除します。

③ 窓周り(パッキンやサッシなど)小さなカビがあったら

拭き取ります。

 

 

『 2、カーテンを洗いましょう! 』

 

 

 

窓がキレイになったので カーテンも洗いましょう!

カーテンに付いた臭いや汚れ、湿気が取れます。 (^ ^)

 

① 厚手のカーテンから洗濯機で洗います。

② レースのカーテンに少々カビが生えていたら 厚手のカーテンを

洗っている間に漂白剤を吹き付けて少し置きます。

③ 厚手のカーテンが洗い上がったら カーテンレールにかけて干します。

④ レースのカーテンを洗濯機で洗い 洗い上がったら そのままレールにかけて

干します。

 

 

『 3.アルコールを吹きつけます。 』

 

窓とカーテンが綺麗になったので これだけでも十分ですが、

最後に 窓枠廻りに アルコールを吹き付けて殺菌しましょう!

 

アルコールは揮発性が高いので 吹き付けたあとは乾拭きをすれば

大丈夫です。

 

梅雨に備えて お掃除してまいりましょう!! (^ ^)

 

 

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。