STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/04/26 作成者: アールメイド

靴の湿気や臭いを取りましょう!! -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

春の新番組が目白押しですね。 (^ ^)

今回ハマって観ている番組は『 家族ゲーム 』です。

嵐の桜井翔さんが、家庭教師役でなかなかクセのあるキャラで

初めて桜井君の演技を観て 衝撃でした!!!

いつも爽やかな印象が、ガラッと変わります。

すごくおもしろいですよ オススメです。 (^ ^)

『 新聞紙で雨降り後の湿気取り 』

 

雨が降ったあとは 靴がグッショリなってますよね。 (: :)

そのまま玄関先に置いておくと滴が溜まりますので

新聞紙を利用します。

靴の中と靴の下に敷いて 湿気を取ります。

『 オリジナル脱臭剤を作ってみました。 』

 

雨の湿気を取って 普段の時に使える脱臭剤を

作ってみました。

重曹とお茶パックを使用します。

① お茶パックを1枚取りだします。

② お茶パックの中に重曹を適等量入れます。

(この時に新聞紙等を引いておくと溢しても安心です。)

③ お茶パックの口をしっかり閉めて 口が上になるように

靴の中に入れます。

『 アロマオイルを垂らしてもokです。 』

 

重曹は湿気と臭いと両方取る優れ物です。

このオリジナル脱臭剤を使用する時に好きなアロマオイルを

重曹に2.3適垂らしてもいいと思います。

注意: ちょっとおつちょこちょいな方は作った脱臭剤の口を

縫ったりしてとめておくと安全です。(^ ^)

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。