STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/04/19 作成者: アールメイド

衣替え、片付けましょう!! -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

上の写真は 「 さくさくパンダ 」と言う コンビニエンスストアや駅の売店に

売っているチョコ菓子です。

ちょっと お腹が空いた時に いつもお世話になってます。

今回は 「 山形ラ・フランス 」 味です。

季節などに合わせ味も変わるところが、ぐぐぐっと私の購買欲に火をつけます。 (^ ^)

『 ニット類を片付けましょう 』

 

衣替えの季節は お世話になっているおなじみの防虫剤です。

独特の臭いに効きそうだなあーと納得。

今回は裏面に書いてある使用量を確かめてみました。

『 余裕を持って衣類を入れましょう 』

 

私の衣装ケースは小さいので防虫剤を7ヶ使用しました。

・ 防虫剤は衣類の上に置きます。

・ 衣類をギュウギュウに詰めません。防虫剤の薬の効果がケース内で

廻らなくなります。

・ ニットの素材で薄手の物は 上の方に置きましょう。下の方に置くと

他のニットの重みでシワが付きやすくなります。

次の季節にも大事に着たいですね (^ ^)

『 畳む時の必殺アイテム 』

 

衣類を畳むことが、少し苦手な方は家にあるA4サイズのコピー用紙を

使用しましょう。

① 衣類の背中側を上にします。

② 背中の中心にA4コピーを縦に置きます。

③ A4コピー用紙を中にくるむような感じで Yシャツたたみをします。

④ 衣類を上に返します。コピー用紙は後ろの襟首より抜けば完成です。

この必殺技は Yシャツにも使えますし Tシャツにも使えます。

たたむサイズが同じになると収納する時に綺麗に片づけることが、できます。

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。