STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/04/16 作成者: アールメイド

重曹を使って五徳を洗いました。! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

今 家のシクラメンが、元気に咲いてます。 

この間まで 葉っぱばかりでしたが、花がワンサカ咲きました。

最近 暖かくなってきたので換気でベランダを開けて

「 おはよう!今日も綺麗に咲いたね!」と声を掛けると

さらに がんばって咲いてるような気がします。 (^ ^)

 

『 重曹を使いました 』

 

ガスレンジの五徳が、だいぶ油汚れが付いてきたので

重曹で 洗うことにしました。

『 時間を置いて油を柔らかくする。 』

 

まずは キッチンのシンクの内の食器を洗い

掃除できる場所を作りました。

 

そして

① 厚手のレジ袋を用意する。

② ①の袋の中に重曹を適等量入れる。

③ お湯を沸かし熱いまま②の袋に注ぐ。

④ ③の中に五徳を入れます。(火傷をしないように注意)

⑤ ④の状態のまま 口を閉めます。

このまま キッチンのシンクに置いて 2、3時間待つと 袋の中で

熱湯に溶けた重曹が、五徳に付いた油を溶かします。

安全に配慮し 袋の下に洗面器を置いたり 念の為 袋を二重にして下さい。

『 硬めのスポンジは必要ありません 』

 

2、3時間たったら 五徳に付いた油も柔らかくなっていると思いますので

柔らかいスポンジで擦れば 汚れは取れます。

 

この 掃除のポイント

・ 汚れ具合に合わせて重曹の量を増減します。

・ 優しい洗剤なので 洗剤が付いたまま放置しても

五徳の塗装は落ちる心配が、ありません。

 

 

何かしながら できるので便利ですね (^ ^)

 

 

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。