STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/04/15 作成者: アールメイド

ニット類を洗濯して片付けましょう!!  -家事代行-

 

こんにちは アールメイドの狸塚です。

 

ソメイヨシノの桜が終わり 街角で見かけたハナミズキを撮ってみました。

花は 大抵 葉の下に咲く木が多いですが、このハナミズキは 葉の上に咲いてるんですよ

ツツジも咲いたり 春爛漫!!ですね。  (^ ^)

『 ニットを家で洗いましょう! 』

 

だいぶ暖かくなって そろそろニット類を洗濯して

片付けたい時期ですね。

 

皆さんは クリーニング屋さんに出しますか? 家で洗いますか?

とても大切にしている物や表示に家で洗えないマークがある時は

クリーニング屋さんに持って行きましょう (^ ^)

 

 

『 おうちクリーニングの仕方 』

 

 

家でニットを洗う時は

① 洗剤は中性洗剤(エマール、アクロン、モノゲン等)を使用します。

② 洗濯機の手洗いモードを使用する時は必ず洗濯ネットに入れる。

③ 手洗いする時には洗面ボールを利用すると楽です。

④ 手洗いで洗った後や 洗濯機で洗った後は 必ずバスタオル等を利用し余分な

水分を取ります。

⑤ 干す時には 必ず陰干し ニット専用の台か浴槽の上に風呂フタを

置き平らに干します。

※ 部屋の中で干す時は必ず カーテンを閉めて干します。

※ 洗面ボールを利用する時は ぬるま湯の中に洗剤を溶かした後に

ニットを入れます。

 

 

『 ストール、マフラーも家で洗えます。 』

 

 

セーターやカーディガンが、家の洗濯機で洗えるので

マフラー、ストールも一緒に洗いましょう!

・洗濯ネットを利用します。

・フリンジ等、付属の物が付いている時は内側になるようにたたみます。

・干す時にはセーター同様、台の上等に置き 平干しします。

 

洗濯機は 性能のいい物が、多いので 便利ですね。 (^ ^)

 

 

ぜひ おためし下さいませ!!!  (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。