STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/03/08 作成者: アールメイド

掃除道具をちょっと置きしない!! -掃除代行-

 

こんばんはアールメイドの狸塚です。

すご~く暖かいです。

何でも4月の陽気だとか?!

4月になったら どんだけ暖かくなるんでしょう (* *)

 

身体の動きは軽いです

 

 

『こんなこと ありませんか??』

 

お掃除をしている途中で 他の所の汚れが気になり

使っていたハンディモップ等を 無意識に そこら辺に置いてしまう。

 

また ハンディモップを使おうとしたら 「あら?どこに置いたかしら??」

なんてこと ありませんか??

 

『掃除道具を身体から離さない、まとめておく』

 

ついついやってしまいがちな動きなのですが、

改めて掃除道具を探していると 時間がもったいないですね。

 

では そうならない為に

①エプロンのポケットに掃除道具を入れる習慣をつける。

②ポケットに入らない大きな掃除道具は

掃除用のバケツ等に入れたりして 一か所にまとめておく。

 

などすると 探すための時間の無駄遣いが、無くなります。 (^ ^)

 

『着なくなったTシャツなどで 端切れを作っておくと便利です。』

 

たとえば 雑巾で しっかり拭く程ではないけど

簡単に拭きたい時は

 

・着なくなったTシャツや使用しなくなったタオル等を

小さく切っておきます。

 

これをエプロンのポケット等に入れておけば

使いたい時に すぐにサッと拭く事が、できます。

 

写真はエプロンのポケットに歯ブラシ、マイクロファイバーの布、ハンドタオル

スーパーのレジ袋です。(^ ^)

ぜひ おためし下さいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。