STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/03/04 作成者: アールメイド

「賞味期限」と「消費期限」の違い -家事代行-

こんにちは♪

本日は「賞味期限」と「消費期限」の違いについてご紹介させていただきます(^_^)

食品を購入するにあたって、食品期限の表示は特に気になるポイントですよね!

でもスーパーにいくと「賞味期限」と表示されていたり、「消費期限」と表示されていたりと

様々ですよね。。。

今回はその違いについてお話をさせていただきます♪

 賞味期限とは

加工食品(缶詰、レトルト食品、冷凍食品、ジュース、牛乳、調味料等)を開封せずに正しく保存した場合に

品質や味が変わらずに食べられる期限(美味しく食べられる期限)のことを意味します。

賞味期限が過ぎたら絶対に食べられないというわけではありません♪ が。。。

賞味期限が切れたあとの判断は消費者の責任になりますので、

召し上がるときは必ず味や香りを確認することを徹底した方が良いです(^_^)

消費期限とは

生鮮食品や、ほぼ5日以内に傷みやすい加工食品(弁当、おにぎり、総菜)が

安全に食べられる期限のことを意味します。

消費期限が過ぎたものは食べない方が良いです!

 
 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。