STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/03/01 作成者: アールメイド

急なお客様、お掃除どうしよう!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

先日 会社の人達と ボーリングに行ってきました。

なんと20年振りぐらいでしたが、スコア120は取れました。(^ ^)

 

皆の投球が個性豊かで見ていて楽しかったです。

 

『突然の連絡、タイムリミット1時間!』

 

こんなこと ありませんか?

『1時間後に お客様が来る!! 部屋が片付いてない~ どうしよう!!』

突然のお客様 連絡は頂いたけど さあ どこから掃除を始めましょう。

こんな時には お客様が来られるまでの残り時間を逆算して

大急ぎでお掃除、片付けをしましょう。

 

 

『お客様の目線がポイントです。』

 

とにかく時間がないので お客様の目線(動線)に沿って

見られるだろうな~と思われる箇所を掃除していきます。

 

さて その場所は どこでしょう!

① 玄関。

家族の靴が沢山、脱いだままでしたら下駄箱にしまいます。

下駄箱に入らない場合は 綺麗に揃えて並べましょう。

 

② 廊下。

床面に物が置いてあるようでしたら しまいます。

目線の先に階段が入り 階段の所にも物があるようでしたら しまいます。

 

③ リビング。

換気しましょう! リビングテーブルを綺麗に拭きます。

一端、お客様が座る場所に座ってみましょう!

その場所からリビングルームを眺めて 気になる所を掃除します。

 

④ トイレ

いつもの掃除を手早く済ませます。

 

※ 特にトイレ掃除は ポイントです。

なぜなら おトイレは扉を閉めてしまえば個室になりますので

お客様は じっくり観察できますね。

 

『最後に おもてなし』

 

最後に お客様用のお茶やお菓子を用意しましたら

ぜひ リビングのテーブルと下駄箱の上のスペースに

お花を飾りましょう。

 

玄関先に 一輪の花が、あるだけで最高のおもてなしですね。(^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!!

 

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。