STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/02/22 作成者: アールメイド

時間を置いてのお掃除!! -掃除代行-

こんばんは アールメイドの狸塚です。

仕事の移動中 最近 花屋さんに注目しています。

なぜか?と言うと

花屋さんの店先には もう春が、訪れています。(^ ^)

チューリップやヒヤシンス、フリージアなど鮮やかな色が、

溢れています。 (^ ^)

ワクワクしますね

 


「お風呂が何か臭う!!」

 

毎回、お風呂掃除をしているのに「何かが臭う!」

こんな経験ありませんか??

 

「臭いのする場所を突き止めます」

 

臭いの原因は お風呂に入って体を洗った後の

石鹸カスや髪の毛、皮脂汚れが排水口の中やパイプに溜まり

そこから 臭いを発している場合が考えられます。

 

「排水口をきれいにしましょう!!」

 

そこで

今日は お風呂場の臭いの原因の一つの排水口を

きれいにしていきましょう!

 

お風呂場の排水口を洗う時

排水口の部品が、以外に多いですね (* *)

一個づつ部品を洗うと大変時間が、かかります。

そこで

『 効率の良い掃除ポイント! 』

・浴槽を洗いながら 同時に排水口の部品も綺麗にします!

さて どうおこなうか?というと

 

①排水口の部品を取り外します。

②掃除用のバケツに熱湯と市販のカビ取り洗剤を入れる。

③ ②のバケツに排水口の部品を入れて つけ置きします。

④浴室の他の所の掃除が終わったら 排水口の部品を洗います。

 

③の時に 排水口の部品がバケツから浮き上がってしまう時は

お掃除用の雑巾を一番上に乗せると 浮き上がることを抑えられます。

 

バケツにつけ置きしておくと 汚れの具合がやわらかくなり

洗う時に楽に汚れ落としができますよ。(^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!!



家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。