STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/02/20 作成者: アールメイド

拭きあとを残さないようにしましょう!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今年は雪の降る日が、例年よりも多いですね。 (++)

こういう年は どんな一年になるのでしょうか?

作物が豊作の一年になりますように

こんなことありますか??

 

お掃除の時に

TⅤの廻りやリビングのテーブルに薄っすら積っているホコリを拭き取ろうと

お掃除用の乾いたタオルやハンディモップなどを使っても

何だか ホコリが残っている時 ありませんか??

 

シンプルに雑巾を使います。

 

雨が降らない日が続いたり 風邪の強い日は

部屋の中がホコリっぽい感じがします。

 

そんな時には 『シンプルに雑巾を濡らして拭く』 事をお勧めします。

①まず拭く場所が、濡れ雑巾で拭いて大丈夫な材質か必ず確認して下さい。

②固く絞った雑巾でホコリがある所を拭きます。

③ ②で拭いた所の水分を拭き取るように乾いた雑巾で拭きます。

 

ここのポイントは

乾いた雑巾で拭くこと!

・拭き跡を残さない

・水拭きで拭き残したホコリを取り除きます。

 

拭く時の速度、方向も考えます。

 

忙しいからと ささっと拭くと 以外と拭いているようで

拭けていなかったりします。

 

そんな時には

・ゆっくりと拭く場所を眼で捉える。

・雑巾を持っている手のひらに体重を乗せながらゆっくり拭きます。

・拭く方向は一方向(右から左か 左から右のどちらか)

※一方向に拭くのは 拭き進む方向にホコリを払い落す為です。


 

いざ! お掃除の達人のなりましょう!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。