STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/02/09 作成者: アールメイド

行ったり、来たり。 -掃除代行-

 

こんにちは  アールメイドの狸塚です。

先日 自宅の洗濯機が、すねて動かなくなり コインランドリーに久しぶりに

行ってきました。

普段 使用している物が動かなくなると そこで初めて それの有難みを感じますね。♪

大事に使っていこうと自分の中で誓いました。 (* *)

こんなこと していませんか??

 

さあ 掃除をしましょう!!と思ったら 『あれが無い!これが無い!』と部屋の中を

行ったり来たり。

お掃除をする前に これだけで疲れたり 沢山動いた気になってしまいますね。

まず 段取りを決めます!

 

掃除前に疲れない為には

・今から どこを掃除するのか?

・その掃除をするには何の掃除道具が必要か ?

自分の中で決めて 掃除道具を揃え掃除をする場所に移動しお掃除を始めます。

メモを取ります

 

お掃除の段取りを頭の中で考えるだけでは なかなかできない方は

・自分が分かるように簡単にメモに書く。

・ 何度でも覚えるまで お掃除する前に メモに目を通すようにする。

これを続けると自然に体が動いて時間の無駄遣いが無くなります。

 

家の中の様子を図面に描き その中に 掃除道具の置いてある場所も印しておくと

より分かりやすいと思います。


いざ お掃除の達人になりましょう!!!

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。