STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/06/23 作成者: アールメイド

トマトで日焼け対策を -家事代行-

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

 

最近、用賀にピザ屋さんが出来ました。

そういえば、「宅配ピザは、良く利用するけど、

店舗で買って帰る事って、あまりしないな~」と思い、

行ってみようと考えている、今日この頃です。

とても美味しそうな感じなので、期待しております。

 

さて、今日は、ピザに必要な【トマト】をレポートします。

最近では、肥満防止効果があることで、非常に話題になりましたね。

 

トマトがとても体にいいというのは、昔から言われており、

ヨーロッパには【トマトが赤くなると、医者が青くなる】

ということわざがあります。

それ程、栄養をたっぷり含んでおります。

 

例えば、リコピン。

このリコピンには、有害な活性酸素の働きを抑えてくれる

強い抗酸化作用があります。

そのため、がんや動脈硬化を予防してくれます。

 

そして、この夏注目したいのは、

この【リコピン】が肌を守ってくれるということ。

先程の抗酸化作用で、日焼けや肌の老化を防止してくれます。

 

また、トマトに含まれるクエン酸やリンゴ酸は、

皮膚の新陳代謝をあげ、肌の潤いを保ってくれます。

 

これから、紫外線の強い季節に入りますから、

お肌を守る為に、トマトがとてもおすすめですよ(*^_^*

しかし、いくら体に良くても食べすぎにはご注意を。


家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。