STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/06/12 作成者: アールメイド

ジューンブライド -家事代行-

 

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

 

週末に、関東も梅雨入りしましたね。

天気予報は、いまいち信用していないのですが、

今週は雨が続くそうで、昨日、洗濯しておいて、本当によかったなと思います。

 

さて、6月と言えば、ジューンブライド!(^^)

6月の花嫁は、乙女の憧れでしたね。

私の高校の前には、結婚式場がありまして、

授業中、窓から幸せそうな花嫁さんを見ていたことを思い出します。

 

ジューンブライドの由来を調べてみると、6月は、女性の守り神【ジュノ―】の月。

このジュノーは、婚姻を司る女神なので、

6月に結婚すると、女神のご加護で幸せになれるそうです。

また、ヨーロッパでは、この時期雨が少なく、晴天が続くため、

結婚式を行うのにピッタリな季節となります。

 

一方、日本の6月は、ジメジメする梅雨にあたりますね。

そのため、この梅雨を避け、春や秋に結婚式を行うことが多いようですよ。

日本の春や秋は、彩の季節ですので、風流だなと私は思います(>v<)

 

また、結婚式では、何かとゲン担ぎをしたいものですよね。

 

結婚式のジンクスの一つに、

式の朝、花嫁のそばで、猫がくしゃみをすると、

その花嫁は幸せになれるというものがあります。

古代ギリシャでは、くしゃみはあいさつの印、

猫はビーナスの代弁者とされていました。

ここから、猫のくしゃみ→ビーナスからの祝福のあいさつという

花嫁さんを祝福するジンクスになったそうです。

 

日本でも、猫を飼っているお家は多いですので、

割と授かりやすい幸運ではないでしょうか。

ちなみに、私の実家も猫を飼っております。

もしも、結婚する時は、猫がくしゃみしてくれるといいなあ(*^^*)

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。