STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/03/31 作成者: アールメイド

洗濯機の汚れを取るには?! -掃除代行-

こんばんは アールメイドの狸塚です。

3月も今日で終り 明日から4月です。

4月は いろいろなことが始まる季節ですね ワクワクします!!

さて 今日の本題は洗濯機の汚れの取り方を お伝え致しますね。

全自動洗濯機の洗濯機ドラムと洗濯機本体の間は石鹸カスで とても汚れています。

ここの掃除には酸素系漂白剤を利用します。

まず洗濯槽いっぱいに40℃のお湯を張り、漂白剤カップ3杯と

液体石鹸か台所用洗剤大さじ2杯を入れます。

最初に10分回して30分おき また10分回したら そのまま一晩おいて

翌朝10分回すと黒いカスが どんどん出てきます。

あとは古歯ブラシで ついでに洗濯槽の縁等をこすり

液を流して1回すすぎを。汚れがひどい場合は2回すすぎをすると

きれいになります。

洗濯槽内部の黒ズミには まず重曹を適当な量を手のひらに取り

湿らせて汚れた部分にこすりつけます。

さらにぬらしたティッシュをそこに貼り付けてパックします。

3~4時間したら割りばしの先でこするときれいになります。

ぜひ  おためし下さいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。