STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/01/16 作成者: アールメイド

恐るべし!!重曹パワー⑮ -掃除代行-

 

こんにちは!!

家事代行アールメイドの栗原です。

年末に鉢植えのお花を頂いて自分の部屋に

飾っていたのはいいのですが。。。。。。

水をあげることぐらいしかしていなかったのと冬の乾燥

のためか、かわいそうなくらいしなびてしまいました。

植物というのは慈悲深いので、家や部屋の中にある

悪いものを吸い取ってくれるらしいです。

そういえば、前にサボテンを部屋に置いていた時も

だんだん元気が無くなっていったような。。。

水の無い砂漠でも生きていけるサボテンが。。。。

。。。。ということは、どんだけ私の部屋には悪い気が漂いまくってるんだー!!

、と地味にショックを受けました。

そんなことはさておき、水をやってベランダに出して

太陽の光をたっぷり浴びさせたら、少し元気に

なっていたので安心しました。

植物は言葉を話せない分こちらがきちんと

お手入れをしてあげないといけませんね。

以後気をつけようと思います。はい。

ということで今回は、

前回お話した加湿器と共にこの季節

大活躍する「エアコン」のフィルターの

お掃除と除菌につてご紹介いたします。

エアコンのフィルターが汚れていると

においがするだけではなく、カビや雑菌をまき散らすことにも

なるので、オフシーズンだけでなくオンシーズンでもこまめな

お手入れが必要です。

まず、フィルターについたホコリを

掃除機ですいとります。(ブラシノズル付きの掃除機の場合は

ブラシを使用して頂くとほこりを吸い取りやすいです。)

次に水でぬらしたスポンジに重曹をつけて

やさしくあらいます。歯ブラシなどを使用すると

細かいホコリまでよく取れます。

(この時注意すていただきたいのが、

とにかく「やさしく」洗うことです。力を入れ過ぎると

フィルターが破けてしまったり、フィルターの枠の部分が

折れてしまうことがあります。)

その後、水でよくすすぎ日陰干ししてください。

乾いたら、アルコールをスプレーしよく乾かして下さい。

フィルターはすぐにホコリがたまってしまいますので

こまめにお手入れする事をお勧めします。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。