STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/01/14 作成者: アールメイド

手抜きお餅アレンジ -家事代行-

こんばんは。アールメイドの鈴木です。

 

もうお正月は終わって、テレビでは早くも、

バレンタインチョコのCMが流れていますね~。

しか~し!

私の家では、まだまだお餅が余っていましてw

「どうしようかしら」と工夫しながら、食べてます。

美味しいお餅も、同じ味では、飽きてしまいますからね~。

 

今日は、お餅料理のレパートリーを増やすべく、2品ほどご紹介します。

<チーズお餅>

・まず、お皿をすこーし水でぬらし、その上にお餅を並べていきます。

上から、チーズを掛けていきます。次に塩コショウで味をつけます。

チーズとコショウの量は、お好みで。

そして、電子レンジで、お餅が柔らかくなるようにチンすれば出来上がりです。

 

※お皿は、とても熱くなっていますので、お気をつけ下さい。

 

<お餅チョコ>

まず、お餅をフライパンで焼きます。

柔らかくなったら、皿に盛り付け、チョコをどばっとかけちゃって完成~w

少しさめたところに、バナナやイチゴを飾り付け、

一緒に食べても(当然ながらw)美味しいですよ。

 

やっぱり、チョコとチーズは、アレンジの定番ですねw

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。