STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/07 作成者: アールメイド

【番外編】アロマ重曹を作ろう!!② -掃除代行-

 

こんにちは!!

家事代行アールメイドの栗原です。

みなさま、12月のビッグイベントといえば

なんといっても「クリスマス」!!

ですよね。

私が小さい頃、クリスマスに両親が気を利かせて

家にサンタを呼んだ事がありました。

しかし、そのサンタの偽物っぷりが激しく

長女は大喜び、次女は大泣き、私は硬直し

静かにあとずさり、、、、という不思議な現象が起きました。

クリスマスが近づくと毎年そのことを

なぜか思い出してしまします。(笑)

プチトラウマです。

みなさんのお宅にもサンタクロース(本物)

が来る事を祈っています♪♪

ということで番外編・アロマ重曹②!!

今回は「水廻り」編。

水廻りはカビと臭いが気になりますよね。

カビの繁殖を防ぐために殺菌力の高いアロマにしましょう。

またトイレや洗面所などは一緒にフレグランスも

楽しめるものを選ぶといいかもしれませんね。

いくつかご紹介します。

・スイートオレンジ

・タイム

・ティートリ―(薬剤調の独特の香り。殺菌消毒作用が強いので防カビに最適)

・レモン

・ローズマリー(脱臭・消臭作用強い)

・ユーカリ(すっきりした香り。においの気になる所に効果的)

爽やかな香りのものを選んで

リフレッシュするのもいいですね。

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。