STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/06 作成者: アールメイド

浴室のカビについて -掃除代行-

こんばんは。アールメイドの鈴木です。

 

皆様、12月は何かと忙しいですから、年末大掃除は、ちょっとづつ進めていきましょw

 

今回は、浴室のお掃除を困らせるカビについて、レポートします。

お風呂には主に、赤カビと黒カビがあります。

まず、赤カビですが、こちらはこすればすぐに落ちるものです。

実はこの赤カビ、カビではなく、雑菌が繁殖した物なのです。

赤カビは、石鹸カスが大好きで、それを餌に増えていきます。

シャンプーをした後は、石鹸をしっかり流すようにしてくださいね。

 

次に黒カビです。

主にあげれば、クラドスポリウム、アルテルナリアというカビです。

こちらは、一度はえると奥の方まで、

根っこを伸ばしますので完全に消すのは難しいのです。

しかし、根気強く落としていくようにしてください。

 

カビは、赤カビの内に退治するようにしましょw

 

お掃除できたら、余分な水分をしっかり取り、

アルコールをスプレーして、予防して下さい。

これで、次のお掃除は、楽になるかもしれませんねw

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。