STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/11/11 作成者: アールメイド

◆増刊号◆「やさしい窓掃除」 -掃除代行-

 

本日まさかの

2回目の更新です。

年末にかけて、普段はなかなか出来ない所を

お掃除することが増えますよね。

窓もその一つだと思います。

市販の窓(ガラス)用洗剤などもありますが、洗剤を使うとムラになってしまい窓が曇ってしまったりすることがあります。

そこで今回は洗剤を使用しないやさしい窓掃除の方法をご紹介したいと思います。

 

【用意するもの】

濡れた雑巾乾いた雑巾の二点で十分です。

①   まず、濡れた雑巾で全面を拭きましょう。泥や汚れが雑巾につきます。一度その雑巾をゆすいで、もう一度拭きましょう。雑巾に汚れがつかなくなるま で何度でも拭きます。同じ雑巾で拭いてゆすいでを繰り返します。

②   ガラスの表面に汚れがなくなりましたら、仕上げの乾いた雑巾です。乾いた雑巾は綺麗なもの を使ってください。

※ここで注意するのが、おろしたての新品のタオルは使わない事です。これを使うと、拭き上げても拭き上げてもタオルの毛がガラスについてしまい、綺麗に仕上がりません。新品のタオルは、一度洗濯してから使用してください。そうすると綺麗に仕上がります。

雑巾は綺麗でも汚くても洗濯をしてから使いますと、非常に使いやすくなりますよ。

もし洗剤を使用する場合ははなるべく仕上げに使ってください。泥などがついている場合には使っても意味はありません。洗剤の中にはガラスに膜を張るものが入っていますので、かえって綺麗にならなくなる場合がありますのでお気をつけ下さい。

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。